身長160センチ男のメンズファッション【服装からイメチェン】

身長160センチの男性を対象に、かっこよくイメチェンできるメンズファッションをご紹介します。

本ページはプロモーションが含まれています

身長160センチ男性の春コーデ【長袖Tシャツの選び方と着こなし方】

いよいよ春本番ですねえ。

春、夏になると大活躍するのがTシャツです。

 

定番ではあるけれど、だからこそセンスが問われる。

あなたはTシャツを着こなしていますか?


身長160センチ男性はアルファベットから卒業するべし

f:id:shintyo160fashion:20170331144148j:plain

あなたは、アルファベット入りのTシャツを何枚持っていますか?

全部アルファベット入りだったりして…


もしそうならヤバイです。


身長160センチの男性がデカデカとアルファベットが入ったTシャツを着ると、すごくこどもっぽく見えます。

 

今年は卒業しませんか?


無地のTシャツも良いですね。

でも、1番おすすめしたいのがジャガード柄のTシャツ。


この写真みたいなTシャツですね。

f:id:shintyo160fashion:20170331144203j:plain


無地のTシャツだと地味になりすぎることがあるのですが、ジャガード柄はちょうどいいバランス。


例えばデニムPコートと合わせてみたり。

f:id:shintyo160fashion:20170331144211j:plain


ジャケットと合わせてみるのもかっこいい。

f:id:shintyo160fashion:20170331144217j:plain


カジュアル感も、キッチリ感も出せるので着回しがしやすいんです。

チェックシャツと合わせてみるのもありですよ。


TシャツはVネックがおすすめ

 

身長160センチの男性は、顔が大きく見えがち。

全体のバランスに気をつけないといけません。


Tシャツ選びではデザインも重要ですが、形も大事です。


例えばこちらの丸首のTシャツ。

f:id:shintyo160fashion:20170331144246j:plain

これも良いのですが、小顔効果を重視するならVネックが1番。

f:id:shintyo160fashion:20170331144255j:plain


首周りをシャープにすることで、顔が小さく見えるんですよ。


さり気なくスタイルアップ効果を狙う。

オシャレな人のテクニックの一つです。


春コーデが決まらない人へ

 

「家に服はあるけど、なんかパッとしないなあ…」

「いざとなると、着て行く服に困る」


そんな人は、ここらで大きく方針転換をする必要があります。


あなたは、自分のコーデに自信がありますか?

一つでもそういうコーデがあると、とても楽なんですよ。

f:id:shintyo160fashion:20170331144353j:plain


ファッションが苦手な人は、服屋さんで単品を買ってもダメです。


服を買うときには、全身コーデをイメージできていないと失敗します。


慣れないうちは、頭で考えても難しいと思います。

1番簡単な方法は、全身コーデをセットで売っているサイトをチェックすること。

 

店員さんにコーデしてもらうのは面倒だけど、ネットなら他人の目を気にせず全身コーデを見れますから。

そっくり真似してもバレません。

>>詳細はこちらから