身長160センチ男のメンズファッション【服装からイメチェン】

身長160センチの男性を対象に、かっこよくイメチェンできるメンズファッションをご紹介します。

身長160センチ男性の夏コーデ【子供っぽくならないTシャツの選び方】

夏の服装の主役といえば、Tシャツ。

でも身長160センチ前後の男性は、Tシャツ選びで失敗すると子供っぽくなってしまいます。

 

今年こそは大人っぽい、かっこいいファッションを楽しみたい。

そんな方のためにTシャツ選びのコツをご紹介します。

身長160センチ男性はロゴプリントTシャツから卒業するべし

身長160センチ男性の夏コーデ

まずはあなたの手持ちのTシャツを思い出してみてください。

胸元に大きなロゴ・絵・アルファベットなどがプリントされたTシャツが多くありませんか?

 

もしそうなら、黄色信号。

身長160センチの男性がロゴや絵が大きく入ったTシャツを着ると、どうしても子供っぽく見えてしまいがちです。

 

でも無地のTシャツは地味すぎて嫌?

それなら、モックネックTシャツがおすすめです。

身長160センチ男性の夏コーデ

モックネックとは、襟元が首に沿って少し伸びた(立った)モノです。

小さいハイネックという認識でOKです。

 

モックネックのいいところは、大人っぽい雰囲気を出せること。

着心地は普通のTシャツと同じですから、夏でも問題なく着られますよ。

 

下の写真のように、キレイめデザインのテーパードパンツやジョガーパンツと合わせると大人っぽいコーデが簡単に作れます。

身長160センチ男性の夏コーデ

上からジャケットを羽織ると、秋冬コーデにも着回しできますよ。

身長160センチ男性の夏コーデ

夏コーデが決まらない人へ

「家に服はたくさんあるはずなのに、いざとなると自信を持って着られる服がない」

 

そんな人は、服屋で単品で購入するという行動を大きく変える必要があります。

どんなにおしゃれな服でも、コーデの仕方が分からないならおしゃれになれませんから。

 

一番手っ取り早くイメチェンするなら、通販サイトで全身コーデセットを買うことです。

他人の目を気にせず、自分好みの全身コーデをじっくりと探せますよ。

 

おすすめは、メンズファッションプラスというサイト。

マネキン買い」というカテゴリがあって、おしゃれな全身コーデセットがいっぱい選べますよ。

 >>詳細はこちらから